めちゃめちゃハマったので、自分なりにやりこんだのを記録したく今回プレイ日記にした。
アビリティの覚えさせ方で、原作キャラがふくらむ¨もしも¨が実現させることもできるため、正直かなり楽しめている。
いけるとこまではいきたいとは思いつつ、完璧を目指してるわけではなく、雰囲気を存分に楽しんでるだけなので一応ご了承ねがう。
・ウイングゼロ(EW)+ヒイロ・ユイ
ついに完全平和主義を提唱するようになったヒイロ。
マスターポジションで統制を合わせて範囲を広げながら、完全平和主義と鉄華団の悪魔で相手のMPを毎ターン下げ、MPが下がっていると威力が上乗せされる威圧を組み合わせてみた。
指揮値はもうちょい上げたい。
主力武器のツインバスターライフルがバリアで減衰されることも増えるけど、好きなので使い続けてる。
書いていて完全平和主義とはほど遠くなったな・・と思いつつ。
・エピオン(EW)+ゼクス・マーキス
宇宙海賊になってしまったゼクス。
エピオンには攻撃がほぼ当たらないので、逆襲をつけてヒートロッドで防御力下げながら反撃の鬼になってもらってる。
慈愛の精神と機体にジャミング機能をつけて前線で戦う機体のサポートもしてもらってる。
・バルバトスルプスレクス+三日月・オーガス
格闘や物理の補助がのっかるテイルブレードがかなり強いと改めて感じた。
EN消費上がる分与えるダメージにかなり補正がかかる超浪費家と威圧でダメージをさらに底上げ。
空を飛ばないので地形によっては扱いにくいのもなんとも個性を感じる所。
・ダブルオークアンタ フルセイバー+刹那・F・セイエイ
イノベイターだけでは飽き足らず、スーパーコーディネイターにまでなってしまった刹那。
真のイノベイターとスーパーコーディネイターは自身のステータス補正を1.5倍にする効果が上乗せされるので、完全無欠も合わせてみた。+の数値がすごい。
超浪費家と威圧でダメージを底上げ。GNソードビットが使いやすく、スーパーパイロット(撃墜数で威力に補正)をつけるかちょっと迷ってる。
・プロヴィデンス+ネオ・ロアノーク
スーパーコーディネイターと真のイノベイターになってしまったデスティニーの仮面枠ネオ。
なにせ好きなので。
ファントムペインも空間認識能力もパラメータを補正するものなのでちょうどいいかな みたいな感覚。
個人的にはクルーゼ乗せるより活躍してくれてると思う。
・デスティニー+ジュリエッタ・ジュリス
鉄血のオルフェンズは未視聴なんだけど今作で一番お気に入りになったジュリエッタ。
次代の女騎士っていうダメージ量を増やすアビリティを最初からもっているので、伸びる格闘戦に特化させ、デスティニーで鬼のように暴れまわってもらってる。
ゼクスと共に攻撃めったにくらわない形にして最前線に。
もし阿頼耶識TypeE習得できるようになったら、射撃も底上げしてキマリスヴィダール担当してもらおうかな みたいな気持ちもある。
・ターンエー+ロラン・セアック
まだどうするか考え中のロラン。
ターンエーはシンプルに防御力無視できる月光蝶が使いやすい。
テンションが超強気じゃないと使えないという欠点があるので、ガンダムユニット搭乗時、最初から強気になれるガンダムマイスターをつけると使い勝手が上がった。
月光蝶はMAP兵器もあり、範囲がかなり広い(それこそ蝶みたいな範囲)上に攻撃力ダウンの効果もあり、使える。
・リホーム+プリベンター・ウインド
パイロットじゃなく艦長になった火消しの風ウインド。
プリベンター、統制にくわえ指揮値を上げエリアの最大値をできるだけ上げたが、グループエリア18はなかなかすごいと思う。
補給技能とムードメーカー(似合わないけど、想像したらかなり楽しい。どう盛り上げてるんだ・・?)で広いエリアのENとMPを底支えしてもらってる。
スパロボではスーパー緑川対戦 みたいになることがあったけど、今回はさしずめ子安ジェネレーションの感じも。
彼に限らずだけど戦艦連携は強力のひとことだなあと。めっちゃ気持ちいいので、あってよかった。
機体の成長はある程度EN高まったら、機動力にしてみてる。
愛、手間ひまをかけたらかけた分だけ戦闘とかに表現されるので、やっていて本当に楽しい。
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